モチモチな皮が美味しい!いちご大福風米粉クレープ
美味しい米粉クレープが卵や牛乳なし・特定原材料28品目不使用で作れます。
米粉のパンケーキミックスを使用しているので、クレープ生地がもっちり焼き上がり、和風なトッピングによく合います。
パンケーキミックス粉を使うので、粉の計量が不要なうえに破れにくく、簡単にクレープが焼けます。
いちごとあんこの他、お好きな具を入れて楽しめます!
-
調理時間: 30分
-
【材料 (15cmクレープ生地8枚分)】
<A>
・金芽米の米粉パンケーキミックス 150g(1袋)
・水 220ml
・いちごジャム 40g・米油 適量
・あんこ 適量
・いちご 適量
【作り方】
- (1)ボウルに<A>金芽米の米粉パンケーキミックス 150g、水 220ml、いちごジャム 40gを入れて、泡だて器で混ぜる。
- (2)フライパンに米油を入れ、キッチンペーパーで拭きとる。(薄く油をひきたいので、余分な油はふき取ってください)。
- (3)おたまで大さじ2ほどの生地をすくい、フライパンに流し、表面が乾くまで焼く。
- (4)表面が乾いたら、フライパンから取り出す。
粗熱をとってから、あんこやいちごを載せて巻く。
【ポイント】
・生地を極端に薄くすると破れやすいので、気をつけてください。
こちらのレシピは参考になりましたか?
-
参考になった!
0000
-
美味しそう!
0000
-
作ってみる!
0000
-
他の人にも
教えたい!0000
よろしければシェアをお願いします!